人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな16才になりました

ひな16才おめでとう~

2017年1月5日16才

16才のお誕生日を迎えられて感無量です
最近はわがまま度120%のひなですが、わがままぶりに振り回されながら、
その都度試行錯誤しながら対処してきました。
耳は聞こえないから意思疎通もジェスチャーを交えながら(笑)
15才を過ぎた頃からトリマーさんの「もうトリミングは卒業しましょうね」の言葉
じゃあせめてシャンプーだけでもと考えたんだけど体に負担がかかるから止めた方がいいって、
パピーの頃からお世話になってる方なのでその方の言葉に従うことにしました、
他のトリマーさんにお話を伺ったら引き受けますが、高齢だとトリミング後体調を崩して亡くなるワンちゃんもいるので、その場合一筆書いて頂きますとの事、やっぱり体への負担って大きいんですね。
カットはお家でひなが眠ってる間に少しづつチョッキン、何故起きてるときにチョッキンしないの?って不思議でしょ(笑)
それはひなが断固としてさせてくれないんです(涙)わがまま度全開です
これもシニアになると仕方ないかな受け入れるしかないです
トリマーさんの話では今までは我慢出来ていたことも、シニアになると我慢できなくなるとか
これもひならしいかな(笑)
ひならしいと言えば食欲、もうご飯タイムの一時間前からソワソワ、
食欲だけはパピーの頃と変化なし
朝は手作り食、ひなは手作りの方がお気に入りらしいけど、ドライフードを食べなくなると困るので夜はドライフード、ガウガウ言いながら食べてます
(好きなのはこれじゃないんだけどって声が聞こえそうな程)

毎日寝てる時間は多くなったけど、寝息をたてながらの寝姿に癒される毎日です。
次の更新は17才かな(笑)

皆さま・ワンコ達みんなが健康で幸せな毎日でありますように(祈)

ひな16才になりました_a0249510_12444496.jpg

ひな16才になりました_a0249510_12473848.jpg

ひな16才になりました_a0249510_12481048.jpg

ひな16才になりました_a0249510_12484994.jpg

カットが中々進まずボサボサでお見苦しいですが悪しからず
by hinamama4817 | 2017-01-05 13:00 | 愛犬「ひな」


愛犬「ひな」とひなママの日常


by hinamama4817

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
愛犬「ひな」
健康
趣味
お出かけ
未分類

以前の記事

2018年 04月
2017年 01月
2015年 01月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月

その他のジャンル

画像一覧