南楽園(宇和島)

2月17日南楽園で梅祭りを見る為宇和島に出掛けました
以前から主人が見たいと言っていた遊子地区の段畑へ寄り道
山の斜面を開拓して石造りの段々を作ってのジャガイモ作り
先祖の方々の汗が滲み込んだ貴重な段畑、今もなお伝えられ残されている事に頭が下がります
ジャガイモの花が咲いた頃って素晴らしいでしょうね

我が家の梅の花は開花はまだ少し先のようですが南予は早いですね
HPで確認すると今が鑑賞時期との事天気予報とにらめっこして日曜日に出発
高速道路も以前より延びて2時間半位で宇和島です
でもペットは入園禁止ってHPに載ってました
以前はバッグに入れてるとOKだったのになぁ・・・残念

今回はひなちゃんお留守番になっちゃいました
ひなは娘にお願いして1日のんびり遊んできました 帰りは温泉に入って癒しの日
あぁ~~~~満足・満足

a0249510_21262954.jpga0249510_21272128.jpga0249510_21274152.jpga0249510_21282240.jpg

a0249510_21284999.jpga0249510_21291967.jpga0249510_21295269.jpga0249510_21301685.jpga0249510_21303619.jpga0249510_2131325.jpg
[PR]
by hinamama4817 | 2013-02-19 21:54 | お出かけ


愛犬「ひな」とひなママの日常


by hinamama4817

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
日記
愛犬「ひな」
健康
趣味
お出かけ
未分類

以前の記事

2017年 01月
2015年 01月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月

その他のジャンル

画像一覧